未来のOS

人生のプログラムを探究中

ブログ始めます! これからの方針について

 

 初めまして! 東北地方に在住のまひると申します。

 

ずっとアウトプットをする方法を考えていて、なにかいい媒体はないかを探していた時にブログがある!!とひらめきのしっぽが降りてきました。

 

 

最近だとTwitterなど、SNSの登場でブログの存在が下火になってきましたよね、、

僕もかなりSNSにのめり込んでしまった時期があります。

そこまで夢中になってしまった原因は ”承認欲求” の存在です。

浅学だった僕は「いいね」がもらえるのが嬉しくて、夜な夜なSNSにのめりこんでました。

 

本当に、本当に承認欲求って怖いんですよ

 

人間は誰かに必要とされてると感じた時に、幸福感を得られるんだそうです。

それを知らない僕は他人から必要とされたい思いに飲み込まれ、一年間以上もやるべきことを怠ってしまいました。

10代のころから承認欲求に依存し、常に誰かから必要とされたい思いで奔走していました。

そんな時、「嫌われる勇気」という本に出会いました。

ここに書いてあることを実践してから人生が180度変わりました。

それ以来、読書をする習慣ができて、生活態度や考え方を変えることが好きになりました。

本ってすごいですよね。知識の泉と言われているだけはあります。

 

1年くらいたったとある日に、文字が書けるようになりたいと思いブログを始めようと思いました。

 

これからさまざまの記事やブログの構築を勉強しながらすすめていきたのでよろしくお願いします。